映画のことならCHOCOTIPS

最近は邦画もよく見るよ♪

予告犯

またまた久しぶりに映画館へ行ってきました。
というのも、ショッピングモール内に入っている車のディーラーさんとこで車検をお願いしに行ったんですが、
その待っている間に「予告犯」を見に行ったというわけです。

ディーラーさんからサービスで映画の無料チケットをもらえたので。
4から5時間くらいかかるとのことで、サービスしてもらえました。

車検待ってる間に映画を見る。なんとも有効な時間の使い方のような気がしてきました。

映画を見て、あとは最近ダイエットをしているので運動がてらショッピングモール内を歩き回っていました。
で、気になるショップや本屋さんがあるとたまに休憩がてら入る、という感じ。

ホントはずっと歩き続けた方が脂肪燃焼効果は高いんだろうけれど、さすがに2時間以上歩き続けるのは、無理があるわけで。
ショッピングモール内を汗だくでウォーキングするのも気がひけますし。相当目立っちゃいますw

エステのキャビテーションも脂肪が壊せるらしくって明日行く予定です。
目標はあと4キロのダイエットです。この4キロがなかなか遠いんですよね。4キロ太るのはあっという間なのにね。

映画の感想はというと、けっこうおもしろかったですよ。
ネット犯罪がベースになってるような物語で漫画から映画化されたようです。

プリキュアの映画に子供と行ってきました。

プリキュアの映画を子供と一緒に見に行ってきました。
最近は妖怪ウォッチがブームですね。子供も妖怪ウォッチ大好きで、子供の中でプリキュアブームは終わってたのかな?
なんて思ってましたが、やっぱ好きみたい。

うちの子は感受性豊かというか、途中からずっと最後まで泣きっぱなしでした。

ストーリーに入り込んでる感じなのかな。

ワルイ子ちゃんにプリキュアがやられているときから、
後半の感動シーンまでずっと泣いてました。

次の日の朝、目が腫れるほど。。。

でも大人が見てもちょっとうるっときてしまいそうな場面がありました。
感動ストーリーでした。

子供の映画とはいえ、映像がすごかったのも驚きました。

今度は妖怪ウォッチの映画が公開になるのでそれも見に行くことになりそうです。

土曜日, 10月 25th, 2014 未分類 コメントはまだありません

ごぶさたな映画館

このごろ映画館へ行っていません。
見たい映画はあるのですが、なかなか見たい!と強く思うことがなくて
きずけばずいぶんの期間、映画館へ行っていません。

ジブリ作品が新しく公開になったようなので、気にはなってます。
誰か誘って行ってみようかな。
さすがに1人でジブリを見に行く気にはならないからです。

映画館へは行ってませんが、この前テレビでやってたHEROの映画を録画しておいてみてみました。新しくドラマが始まるからそのタイミングでやってたようです。

何年か前に映画館へ行ってみた記憶があった作品でした。
やっぱしおもしろかったです。
HEROは好きだったのでドラマもたぶん全部見てました。

今回のもまだ1話しか見てないですがおもしろくなりそうです。
出演者がけっこういれかわってるんですが、みなさん個性的ですっとはいっていけました。

特に北川景子さんが大好きなので、これからのキムタクとのからみもおもしろそう。

なにはともあれ、映画館にゆっくり行ってゆっくりと鑑賞をしてきたいと思ってます。
最近ちと疲れ気味のような気がしているので。
映画に癒されに行ってきます。

土曜日, 7月 19th, 2014 未分類 コメントはまだありません

アナと雪の女王

アナと雪の女王がすごいヒットしてますね。
話題にはなってたけどあそこまでヒットするとは思ってなかったです。

かんじゃに8がやっているカラオケの点数を競う仕わけ?みたいな
番組でメイジェイさんが主題歌歌っててめっちゃ感動しました。

前から知っていたのでディズニーの主題歌を歌うことになるとは
まさか本人もびっくりだったでしょうね。

でも本当にうまいなーーーっていつも聞き惚れていたので
納得と言えば納得ですけれどもねー。

僕はと言えば、嫁と子供二人が見に行ってたみたいです。
自分も行きたくなっちゃいました。

そうとう面白いらしいです。

でも子供はまだ小さいので始まってすぐに泣き始めて
ずっと泣いてたらしいです。

怖く感じてしまったみたいですね。
感受性豊かということでしょうかね。

でも最後までちゃんと映画館で見れたみたいなので良かったとは思います。

水曜日, 6月 18th, 2014 未分類 コメントはまだありません

映画鑑賞三昧の正月休み

正月休みもあっという間に終わってしまいました。

私はというと・・・ほぼひきこもりwww

ほとんど外出てないし^^;1週間くらいの間・・・寒いから・・・・・

で、なにしてたか?っていうと、年末は主にテレビ三昧の日々。

おおみそかのガキの使いの笑ってはいけない地球防衛軍超おもしろかったです。

あれは毎年見ないと年こせないですね。

ただ時間が長いので途中だれてしまうところはありましたけどね。

おもしろいんだけど長いから見てて疲れてくる。

でもおもしろいところは本当におもしろくって腹筋がいたかったです。

 

で、年明けからはテレビも見てたんだけど、おもしろいのやっていない時間帯には、

映画をいっぱい借りてきていたのでそれを見て過ごしていました。

懐かしいのやら最新のやら、10本くらいは見ました。

観すぎて何を見たのか忘れちゃうくらいですww

 

昼間っからビール飲みながら映画。。。堕落した生活も日曜日までで終わりました。

食生活のほうもおせちをはじめおもち・ピザなどなど、で高カロリーなものばかり食べ過ぎていたので

5キロくらい太っちゃいました。これがいわゆる正月太りってやつですな・・・・・・

特に顔がひどい。むくんでるようにも見える。これが堕落した生活の代償だな・・・・・

風立ちぬ

宮崎駿監督の風立ちぬを平日の昼間に映画館に見に行ってきました。

映画館の中に5人くらいしかいないがらっがら状態でした。

なのでとても集中してみることができました。

これはジブリ作品が好き!っていう人じゃなくても全然楽しめる映画だと思いました。

僕はジブリ作品けっこう好きですが、今までのとはちょっと感じが違うように思いました。

これももう一度映画館で見たいなーって思っちゃいました。

ちょと自分の中で分かりにくいところがあったのと、

あとは、前日あまり寝ていなくて、途中すこしだけうとうとしてしまったところがあったので。

もったいない話です・・・

風立ちぬ公式サイト

水曜日, 11月 20th, 2013 未分類 コメントはまだありません

映画館のポップコーン

僕は映画館で映画を見る時は、ほぼ100%アイスコーヒーとポップコーンをおともに映画を見ます。

でも最近悩みがありまして・・・

あんなに大好きだったポップコーンが最後まで食べれなくなってきました。

一番小さいサイズを買うようにしているのに。

美味しい!って感じるのは前と一緒だし、映画見ながらポップコーンをたまにつまんで・・・

ていうのは今も大好きなんだけど、お腹にもたれてだめですね。

これも年齢を重ねて、胃がおっさん化してきているということでしょうか?

そして、トイレが近いので、アイスコーヒーも問題です。

コーヒーってたしか利尿作用?っていうのがあったんじゃなかったでしたっけ?

映画2時間の後半30分の一番いいところでいつもトイレががまんできなくなってしまいます。

アイスコーヒーもポップコーンも映画館の中ではしばらくおあずけかな・・・・・

最近はというと、このように量が食べれなくなってきているので、

少々割高と感じても、値段そこそこしても、量が少ない食生活になってきています。

焼肉食べ放題とかもってのほかですね。もとがとれないw

だから質がよくて量少な目で満足できる食事をなるべくこころがけてます。

この間は、蟹の通販をして、家族で蟹パーティーをしました。

少し値段も高めの蟹を買いましたが、とても満足できたのでよしとします。

蟹はお酒のおつまみとしても最高なので。

土曜日, 11月 16th, 2013 未分類 コメントはまだありません

R100

松本人志監督のR100を見に行ってきました。

Mが関係しているっていうこと以外は、あえて情報をシャットアウトして、

誰が出演しているだとか、内容とか、ほぼ知らない状態で見に行きました。

まっちゃんの映画は毎回驚きがあって大好きです。

観てて最後どうなるんやろうってワクワクします。

いやー今回のR100もすんごい映画でした。

観終わった後はポカーンとしちゃった感じです。

で、帰り路とか、次の日の朝とかに、自分の中でなんとなく考察してみて

思い出すとどんどんおもしろくなってきます。

後味はんぱなくいいなー。

今でもたまに内容思い出して、くすくすしたり、

あそこはこういう意味だったんやとか考えてみたりするのが楽しくて仕方ないです。

もう一回映画館見に行こうかな・・・

R100公式サイト

土曜日, 11月 16th, 2013 未分類 コメントはまだありません